文献
J-GLOBAL ID:202002267861767225   整理番号:20A2179431

「微生物学」教育におけるカリキュラムに基づく探索と実践【JST・京大機械翻訳】

Exploration and Practice on Ideological and Political Education in Professional Classes of the Teaching of Microbiology
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 39-43  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3196A  ISSN: 2095-1574  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
国家の高度重視大学思想政治教育の大背景において、「カリキュラム」は全方位の育者の特徴をよりよく実現できるため、ますます重視されている。専門カリキュラム教育を如何に結び付けて授業を実現させるかは、教師が真剣に考えなければならない問題である。長年の教育実践に基づき、本文は微生物学知識体系を基礎とし、学科発展史及び学科研究領域の知識の含意を結び付け、世界観、人生観、価値観、民族観及び自然観などの多方面から思考し、「カリキュラム」の多くの実例を設計、凝結し、日常の教学実践に踏み出した。これによって、全方位のカリキュラムを実現した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る