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J-GLOBAL ID:202002267989149385   整理番号:20A0838129

「ゼロ和ゲーム」仮説のテスト:教育転帰における学校保健政策と実践と不等式の検討【JST・京大機械翻訳】

Testing the “Zero-Sum Game” Hypothesis: An Examination of School Health Policies and Practices and Inequalities in Educational Outcomes
著者 (8件):
資料名:
巻: 90  号:ページ: 415-424  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2663A  ISSN: 0022-4391  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:健康と教育は本質的に関連しているが,両者はライフコースを通して社会経済的状態により有意にパターン化されている。それにもかかわらず,教育に対する学校を介した健康増進の影響は「ゼロ和ゲーム」として見られる。IE,健康改善活動に焦点を合わせることは,生徒を教育することのコアビジネスから学校を混乱させ,潜在的に教育的達成を妥協させる。学校の健康改善介入が健康と達成の両方に有益な影響を及ぼす可能性があるという新たな証拠がある。しかし,教育的達成における学校保健改善活動と社会経済的不平等の間の関係を調べた研究はほとんどない。【方法】学校保健政策および実践に関するWales-ワイド,学校レベル調査データを,学術的達成に関する日常的に収集されたデータと結び付けた。主要な結果は,14歳(Key Stage 3)と16歳(Key Stage 4)における出席とアカデミックな達成を含んだ。線形回帰モデルを,交絡因子を調整して,高および低自由度学校(FSM)学校に対して別々に構築した。相互作用項は,FSM,健康改善活性および結果の間に相互作用があるかどうかを試験するために適合させた。結果:ほとんど全ての学校の健康変数とKS3の間に正の相関があったが,低いFSM学校ではなかった。同様に,注意のために,高いが低いFSM学校の間にいくつかの健康変数の正の関連があった。KS4達成に関する関連はなかった。結論:本知見は「ゼロ和ゲーム」仮説を支持しなかった。実際に,より多くの枯渇した学校の間で,より多くの埋め込まれた健康改善作用を有する学校において,14歳においてより良い注意と達成の傾向があった。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 

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