文献
J-GLOBAL ID:202002268048629449   整理番号:20A2572361

民間および軍事歯科基礎訓練の評価【JST・京大機械翻訳】

An evaluation of civilian and military dental foundation training
著者 (2件):
資料名:
巻: 229  号:ページ: 615-619  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0079A  ISSN: 0007-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景と目的:歯科専門家の継続専門開発の質に関連する利用可能な材料はほとんどなく,歯科基礎訓練(DFT)がその目的と目的に合致しているかどうかを調べる研究はない。本研究は,教育監督者(ESs)と基礎訓練(FTs)の観点から,軍事とOxford deaneies内のDFTの成分を評価することを目的とした。方法:アンケートは,2012年から2015年の間にOxfordshireと軍事のデナンリーにおけるDFTに含まれるすべての124のFTとESに送付された。アンケートからの自由テキストの主題解析に続いて,一連の半構造化面接のための主なテーマをマッピングするインタビューガイドを作成した。【結果】66のアンケートは,18の軍隊と3つのOxford ESs(21)と30の軍事と15のOxford FTs(45)から戻った(53%の回答率)。18のインタビュー(6ES/12FT)を実施した。アンケートは,職場ベースの評価,共同臨床セッション,およびESの重要性を積極的な役割モデルとして強調し,一方,インタビューは,効果的な監督,タイムリーなフィードバック,実践全体のチームワーク,適切な評価,および形式的/情報的ピアレビューの促進的利点を強調した。結論:本研究は,専門的および倫理的組織支援と適切な臨床資源の文脈の中で,DFTのための最適な学習環境を作成する利点を実証した。ESは,専門的および臨床的役割モデルとして,また,説明可能および形式的教育配信,目標学習目標,柔軟なデリバリーおよびタイムリーなフィードバックを確実にするための重要な部分を有する。キーポイントは,Oxfordshireと軍事デナンリーにおける軍事と市民の歯科基礎訓練と教育監督者の経験の概要を示す。歯科基礎訓練(DFT)の主要目的である独立歯科診療の準備は,専門的,倫理的および組織的支援を必要とし,訓練者が歯科チームの価値を感じる最適学習環境を創造する。DFTは,より多くの関節臨床セッションと基礎訓練ニーズに合わせた訓練された職場ベースの評価を含む。Copyright British Dental Association 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る