文献
J-GLOBAL ID:202002268313327030   整理番号:20A0195362

航空機応用のための摩擦リベット継手の低速衝撃応答【JST・京大機械翻訳】

Low-velocity impact response of friction riveted joints for aircraft application
著者 (6件):
資料名:
巻: 186  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0495B  ISSN: 0264-1275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,衝撃損傷に対する炭素繊維強化ポリエーテルエーテルケトン(CF-PEEK)摩擦リベット継手の感度を,疲れおよび準静的機械試験中の損傷伝搬と同様に評価した。継手は室温で5Jと30Jの間のエネルギーで衝撃を受け,衝撃損傷は顕微鏡と超音波C走査により評価した。2つの損傷タイプが同定された:主に,複合材料の第一層におけるせん断駆動損傷による表面-可視衝撃損傷と,衝撃事象における剥離応力によるリベット-複合材料界面の剥離と早期破壊による可視衝撃損傷。継手強度と疲れ寿命は,可視衝撃損傷によって損なわれなかったが,準静的強度の40%の減少と低い疲れ抵抗が,可視衝撃損傷に対して達成された。衝撃継手の疲れ挙動の変化にもかかわらず,疲れに向かって蓄積された損傷は継手の機械的完全性には重要ではなく,20J衝撃に対して10~6サイクル後に96%までの残留強度によって確認された。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械的性質 

前のページに戻る