抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速鉄道の開行密度が大きい特徴を利用し、乗務員の過夜回数を大幅に減少させるため、「固定区段車乗」乗務モードと乗務交路計画作成方法を提出した。乗務交路計画のプロセスを2段階に分け、第一段階は総接続時間最小を目標として、乗務区間を乗務交路段集合に組み合わせ、第二段階は夜回数最小を目標とし、夜間交差点を閉じる乗務交路に組み合わせ、MOMS求解アルゴリズムを設計した。「固定区域の車輪乗」モードを採用する時、乗務交路計画の解の規模はある旅客の運輸段からある線路の旅客段に拡大し、最適解の求解速度と精度の低下を避け、乗務交路数の最小の前提で乗務員の過夜回数の大幅な減少を実現した。例として北京と北京の高速鉄道を取り上げて,結果は,提案方法が10秒以内に最適乗務交差方式を得て,この方法の実現可能性を確認して,固定区域の車輪乗法モードの適応条件を証明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】