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J-GLOBAL ID:202002268740230620   整理番号:20A1218150

富水軟岩坑道安定性制御技術研究【JST・京大機械翻訳】

Study on stability control technology of water-rich soft rock roadway
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 12-16  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3399A  ISSN: 1008-4495  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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富水条件下で軟岩の坑道は大変形と周辺岩の強度を大幅に低下させるなどの状況があり、鉱井の生産安全に極めて大きな脅威をもたらす。富水軟岩の坑道安定性制御技術を探るため、新上海一号炭鉱113082作業面輸送トンネル工事の実例を結合し、理論分析法を用いて、地下水がトンネル周辺岩と支保構造に与える影響を研究し、岩盤安定性制御対策を提案し、制御案に対して数値シミュレーション検証を行った。富水軟岩の坑道に対して、まず、導き、疎結合の制御水措置を採用し、元の岩盤強度への影響を減少し、支持構造の損害を低減させ、次に、全断面、多手段連合補強の支保措置を採用して、周辺岩石の変形を制御した。工事の実際及び数値シミュレーション結果により、富水軟岩の坑道に対して以上の技術措置を講じ、有効に坑道の安定性を保証できることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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支保 

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