文献
J-GLOBAL ID:202002268758348846   整理番号:20A0670605

管理教育における教育ロボットの二重の役割:教育手段と学習成果【JST・京大機械翻訳】

Dual roles of educational robotics in management education: Pedagogical means and learning outcomes
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 1271-1283  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この概念的論文は,管理教育における教育ロボット(ER)の教育的意味を調査する。本論文では,Vygotskyの社会構築に関する前提として,教育的手段としての二重の役割を果たすための刺激としてのERを概念化し,多くの正当化と実行可能なアプローチを提示することにより学習結果として考えた。本論文は,ERが異なる学習ニーズと知識レベルに対処するために,学習者中心,経験的,協調的教育的アプローチを容易にするための多くの機会を提示することを示唆した。異なる分野におけるERの例による現在の文献の重要な分析に基づいて,ERは,管理知識とスキル,技術的能力,および学習促進の利点のための移転可能なスキルを持つ管理学生を等化するためのツールとして概念化できた。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る