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J-GLOBAL ID:202002268794497484   整理番号:20A0593714

歪を防止するための鉄道車両台車フレームの溶接運転の数値シミュレーションと実験的検証【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation and experimental validation of the welding operation of the railcar bogie frame to prevent distortion
著者 (4件):
資料名:
巻: 106  号: 11-12  ページ: 5213-5224  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0397A  ISSN: 0268-3768  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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高速で,安全で,費用対効果が高く,製造プロセスの需要と複雑さの増加により,車両製造中に高強度を統合した溶接構造を製造する効率的な溶接プロセスの必要性が必要である。本研究では,Taguchi法と応答曲面法(RSM)を用いて,車両台車枠の数値実験設計を行った。車両台車フレームのモデリングとシミュレーションをCommercial Abaqusソフトウェア2018を用いて実施した。Taguchi法を用いて,設計された実験は次の範囲の溶接パラメータを用いて3つのレベルで変化する4つの因子の直交配列から成る:電圧(22-25V),電流(200-250A),速度(0.01m/s)およびアーク長さ(0.03-0.07m)を入力変数とした。マトリックスは,溶接歪が物理的実験によって決定された9つの実験的ランを発生させた。また,RSMを用いて,溶接構造に及ぼす入力溶接パラメータの交差効果を研究した。得られた結果の統計解析は,独立溶接入力パラメータの関数としての溶接歪の決定のための予測モデルの開発をもたらした。さらに,結果は,入力溶接パラメータが溶接プロセスに著しく影響する重要な因子であることを示し,したがって,制御の必要性を示した。本研究は,溶接操作中の効果的なプロセス制御のために,製造者を支援する。Copyright Springer-Verlag London Ltd., part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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生産形態  ,  鍛造技術  ,  機械の組立  ,  鋳造法,鋳込  ,  炉,鋳造設備 

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