抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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文献資料、ランダムインタビュー、専門家コンサルテーションなどの研究方法を通じて、マラソン大会が開催地の都市イメージに与える影響の走者価値感知評価モデルを樹立し、サンプルデータを用いてモデルを適合させた。さらに、マラソンの競技が開催地の都市イメージの走者価値の知覚と行為の意向に影響する構造方程式モデルを構築した。結果は,マラソンが都市イメージの走者価値知覚評価モデルに影響する6つの次元を含むことを示した。都市計画と建設影響次元、都市政府管理影響次元、都市経済発展影響次元、都市市民行為影響次元、都市対外宣伝影響次元と都市文化発展影響次元。マラソン試合は、開催地の都市イメージに影響を与える走者価値に対して、異なる性別群、異なる年齢群、異なる職業群、異なる文化程度群、異なる地域分布群の間に差異性があるが、その顕著な表現次元は差異がある。マラソン試合が開催地の都市イメージに与える影響に関する価値感知と行為意向の構造方程式モデルに対して、その各適合指数はすべて優良レベルに達し、構造方程式モデルの適合効果が良好であることを表明した。5つの潜在変数は行動意向の標準化経路係数に対してすべて1‰の有意水準検定を通過し、マラソンが開催地の都市イメージの走者価値の感知はその行為の意向に対して比較的に著しい干与効果をもたらすことを表明した。これによって、マラソン試合が開催地の都市イメージに与える影響は比較的に顕著であり、放射面がますます広くなることが反映された。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】