抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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コミュニティバスの乗客旅行需要空間と時間分布変動性に対する適応能力を高め、乗客待ち時間と歩行到着時間を減らすため、新型の応答型コミュニティバスサービスを提案し、応答型コミュニティバスの走行スケジューリング最適化方法について研究した。コミュニティ内部に高密度の上車、下車待機サイトを設置し、需要の申請時間に従って、需要レベルを3つのレベルに分けた。需要の出発点と需要の等級を考慮して、応答型コミュニティバススケジューリングの最適化を行い、乗客が起業サイトに対する個性化の需要を満たし、乗客が二次の待ちを避けたことを避けた。無負荷率,乗客平均不満足度,および運用中距離最小化を評価目標とし,各種需要,車両乗客容量,乗客がサービス時間窓などの制約条件を考慮し,応答型コミュニティバスに対して2段階走行スケジューリング最適化モデルを構築した。第1段階において,静的スケジューリング最適化は,発車前に受け取った旅行予約要求に対して,最適化モデルを最適化し,そして,本クラスの車両は,応答の需要および走行経路を,要求した。第2段階において,動的スケジューリング最適化は,動的予約要求を考慮に入れて,第1段階における静的スケジューリング最適化結果に基づき,第2段階動的スケジューリング最適化モデルを求め,そして,動的スケジューリング最適化モデルを,第1段階における静的スケジューリング最適化結果に基づき,提案し,そして,本クラスは,動的予約要求を,そして,走行経路を調整して,調整することができた。上海の温泰線コミュニティバスを事例として、スケジューリング最適化方法の利益を検証し、旅行需要のスタートアップサイトを整合し、需要レベルに従って静的、動的需要に対して区別応答を行い、ケース最適化効果は37.68%に達した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】