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J-GLOBAL ID:202002269025609468   整理番号:20A0037656

飛行時間制約下での再突入誘導則【JST・京大機械翻訳】

Reentry guidance law with flight time constraint
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  号: 10  ページ: 90-97  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1450A  ISSN: 0367-6234  CODEN: HPKYAY  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現代の戦場における情報化およびクラスタ化の発展傾向に対処するため,多重極超音速航空機の飽和打撃タスクの要求から,再突入飛行時間の制約条件を研究した。DeepQ-learningNetwork(DQN)に基づく時間制御可能再突入誘導則を提案した。この誘導則の作業フローは、まず縦方向軌跡予測-校正モジュールが、現在の飛行状態と迎え角-速度断面に従って、傾角振幅を計画する。次に,オンライン拘束強化管理モジュールを,セキュリティ制限処理のために採用した。最後傾角符号計画モジュールは再突入飛行時間を調整することを目標とし、横方向飛行状態に対してマルコフ意思決定過程モデリングを行う上で、対応する深さニューラルネットワークを設計し、オフライン訓練を行い、オンラインで傾角記号を生成し、さらに振幅情報と合わせて最終の傾角指令を組み立てた。マルチグループシミュレーションの比較分析結果は以下を示した。公称環境でのマルチタスクシミュレーションにおいて,時間制御可能再突入誘導則は,自律的に傾角記号のオンライン計画を実行でき,誘導精度に影響を与えないで,再突入飛行時間を調整して,異なるタスク需要を満たす。パラメータバイアスのモンテカルロシミュレーションにおいて,再突入飛行の安全と安定性を保証すると同時に,時間誤差を合理的範囲に制御することができた。伝統的方法と比較して,本研究によって設計した再突入誘導法則は,タスク適応性,ロバスト性および時間制御性において,良好な表現を持ち,そしてそれは,飛行時間制約の下の再突入要求条件を満たすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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計算理論  ,  計算機シミュレーション  ,  操縦・制御系統  ,  宇宙飛行体 
タイトルに関連する用語 (4件):
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