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J-GLOBAL ID:202002269158044157   整理番号:20A0880050

極超音速機のための新しい組合せアクティブ熱保護によるアクティブ流れ制御【JST・京大機械翻訳】

Active flow control by a novel combinational active thermal protection for hypersonic vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 170  ページ: 320-330  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,数値法によって極超音速機の組合せアクティブ熱保護システム(CA-TPS)の機構を研究した。従来の構成と異なり,ノズルはスパイクに固定され,横方向噴流と極超音速自由流れの方向は互いに垂直である。CA-TPSには,従来のスパイクされた鈍頭体より著しく弱い再付着衝撃波がある。さらに,ノズルから放出される低温ガスは,直接空気加熱を減少させるために下流に流れる。鈍頭体に対して,CA-TPSのピークおよび総熱流束は,それぞれ,従来のスパイクされた鈍頭体のそれより,37.34%および23.97%低かった。加えて,本論文はCA-TPSの影響因子の解析を実施した。ノズルの全体の圧力比とスパイクの長さが増加すると,再付着衝撃波強度は徐々に弱まり,より低温のガスはCA-TPSの熱保護効率を増加させるために放出される。ノズルが下流に移動すると,再付着衝撃波強度は徐々に増加し,熱保護効率を低下させる。CA-TPSの熱保護効率の流れ場と変化率に及ぼす上記の影響因子の影響も本論文で研究した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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噴流  ,  高速空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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