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J-GLOBAL ID:202002269187000952   整理番号:20A2381644

4-18 アンモニア/水素混合燃料を用いた火花点火機関運転特性

4-18 Operation Characteristics of a Spark-Ignition Engine using Ammonia-Hydrogen Mixed Fuels
著者 (6件):
資料名:
巻: 29  ページ: 144-145(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: U1232A  ISSN: 2423-8325  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究では,NH_3-H_2混合物を燃料とする火花点火機関の運転特性を調べ,CH_4-H_2混合物を用いた運転と比較した。与えられたH_2当量比に対して燃料中のNH_3とCH_4の含有量を変えて実験を行った。単一シリンダ,4ストローク,412ccガスエンジンを用いた。実験は,-30kPaの吸気差圧とMBT点火タイミングに対して2500rpmで行った。結果は,NH_3-H_2混合物が,0.8の全当量比に対して42%の最大の熱効率を有することを示した。さらに,NH_3-H_2混合物はCH_4-H_2混合物よりも広範囲の当量比で燃焼できる。(翻訳著者抄録)【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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火花点火機関 
引用文献 (2件):
  • 1 Kaminaga, T. et al.; Transactions of Society of Automotive Engineers of Japan, Vol.50, No.1, 19-24 (2019).
  • 2 Wang, J, International Journal of Hydrogen Energy, Vol.32, 3555-3564 (2007).
タイトルに関連する用語 (4件):
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