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J-GLOBAL ID:202002269236127357   整理番号:20A1206019

モードシフト行動における心理的慣性の解明とその通勤トリップスに対する定量的影響【JST・京大機械翻訳】

Revealing psychological inertia in mode shift behaviorand its quantitative influences on commuting trips
著者 (5件):
資料名:
巻: 71  ページ: 272-287  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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反復する過去の挙動から生じる慣性効果を,人間の移動性を説明し,旅行需要を予測することに関するその支持のために,心理学と輸送研究の両方によって調査した。しかしながら,心理学からの既存の文献は,代替の詳細なレベルサービス(LOS)変数の無視と分析における合理的な選好により,潜在的な内因を厳密に制御しない。定量的輸送研究は,明示的な挙動メカニズムを提供するのに不十分である。本論文では,可能性のあるエンドサイトーシスを制御することにより,モードシフト挙動における不合理な心理的慣性の影響を経験的に調べることにより,ギャップを埋めることを目的とした。モードシフト挙動における心理的慣性の存在を実証するために,特別設計比較実験を行った。LOS変数における優位性の影響と特定の輸送モードに対する合理的な選好を制御して,解析における潜在的な内部性を排除した。結果は,上記の内geneityを制御した後に,自動車と地下鉄の両方のユーザが,旅行状況の顕著な変化を伴う新しいコンテキストモード選択シナリオにおけるそれらよりも,旅行コンテキストのないモードシフトシナリオにおいて,以前使用された輸送モードに対して有意に大きい予測を示すことを実証した。これらの結果は,心理学的慣性が潜在的な内生を制御した後のモードシフト挙動において重要な役割を果たしていることを支持する。さらに,本研究では,心理学的慣性の影響を定量的に測定するためにハイブリッド選択モデリングを利用した。心理学的慣性の強度における不均一性を明らかにするために,旅行者の特性と心理学的慣性の強度の間の関係を分析した。本知見は,新しい方法によるモードシフト挙動における心理学的慣性の確かな証拠を提供し,経験的研究と共に心理学的慣性の定量的影響を測定するためのアプローチを提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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