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J-GLOBAL ID:202002269248920771   整理番号:20A0374608

複数運転条件下のスライディングモード制御を用いた車両グリッドシステムにおけるシステム性能改善のためのアプローチ【JST・京大機械翻訳】

An Approach to Improve System Performance in the Vehicle-Grid System Using Sliding Mode Control Under Multiple Operation Conditions
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 11084-11095  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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多重運転条件の下での車両グリッドシステムの性能を改善し,電化鉄道における低周波振動(LFO)を抑制するために,本論文はスライディングモード制御(SMC)に基づく電気多重ユニット(EMUs)牽引線側コンバータ(LSC)の制御戦略を提案した。最初に,EMUsの正確なモデルを確立して,次に,d-qフレームにおけるそれの数学モデルを引き出した。次に,EMUsのLSCにおけるスライディングモード可変構造制御戦略の応用を詳細に提示した。それは外部ループ電圧スライディングモード表面と内部ループ電流制御法則の設計を含んだ。さらに,SMCと従来の線形比例積分(PI)制御に基づくEMUsのための制御性能を,EMUsとマルチEMUsの1つの牽引駆動装置のケースにおける複数の操作条件の下で,それぞれ比較した。最後に,ソフトウェアStarSimに基づくループシミュレーションプラットフォームにおけるハードウェア上で実験を実行した。実験結果により,PI制御と比較して,SMCは,多重条件下での牽引線側電流の低い全高調波歪,制動が発生したときの低電圧変動,システムパラメータの変化による良好な反干渉性,および運転モード下でのLFOの効果的抑制のような良好な制御性能を有することを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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数値計算  ,  信号理論 
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