文献
J-GLOBAL ID:202002269348397461   整理番号:20A2356092

生徒と生徒の個別学習のための空間におけるワークユニット型の特徴に関する研究:スウェーデンにおけるワークユニット型学校建築に関する事例研究

Study on the characteristics of work-unit type in spaces for individual learning of pupils and students: A case study on the work-unit type school buildings in Sweden
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 529-541  発行年: 2020年 
JST資料番号: U1641A  ISSN: 2475-8876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文の目的は,生徒と学生の学習活動に基づくスウェーデンの先進学校建築から成るワークユニットの空間的特性を明らかにすることである。本研究の結果は次の通りである。ワークユニットは,7から9タイプの部屋と2つのタイプのパーティションからなる。ワークユニットは,同じコンテンツの4つのタイプと,小グループまたは個人による3つのタイプの学習を含む。ワークユニットにおける部屋は,ドアと除去可能なパーティションによって分離される。これにより,学生が自分自身による学習,ドアの開閉,またはパーティションの設置により空間を設定できる。より高い学年では,学生は学習のための自分自身の空間とコンテンツを選択する機会が提供される。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
教育施設,文化施設,宗教建築 

前のページに戻る