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J-GLOBAL ID:202002269560750015   整理番号:20A2726122

低マッハおよびStrouhal数におけるバイアス-グレージング流を有する有孔管の吸音係数に関する実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental studies on sound absorption coefficients of perforated pipes with bias-grazing flows at low Mach and Strouhal number
著者 (4件):
資料名:
巻: 107  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,音響エネルギーが,平均流の存在下で円筒管(すなわち,穿孔ライナー)に穿孔した多数の円形オリフィスによって部分的に吸収される音響吸収体の吸音特性を考察した。音吸収係数Δaを用いて雑音減衰性能を特性化した。それは吸収される入射音響エネルギーの割合を記述する。ガスタービンと航空エンジンにおけるそのようなライナーを保護するために,それは一連の接合すれすれ-バイアス流を受ける。バイアス流は,冷却流を生成するために各オリフィスを通過する。冷/高温空気流の別の流れは,各オリフィスの同じエッジ側を放牧する。すれすれとバイアスの流速は,それぞれMach数MgとMbによって特徴付けられる。異なる空隙率Δpを有する7つの穿孔管についてΔaの実験的測定を行ったが,Strouhal数Stは0.27から1.1の範囲で,単層構成で実行された。すれすれ流Mgの減少は,関心のあるSt範囲で改善されたライナの減衰性能をもたらすことが分かった。しかし,バイアスフローMbが増加するとΔaが増強されることを示した。多孔性δ_pはΔaに影響し,最大Δ_a}に対応する最適Δ_pは1.84%であることが分かった。最後に,単層および二重層穿孔ライナーについて,更なる比較研究を行った。一般的に,本研究は,低MachとSt範囲にわたるバイアスとすれすれ流の両方の存在における単層ライナの航空音響減衰特性に光を当てた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  ガスタービン  ,  航空機の空気力学  ,  音波伝搬 

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