抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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学校体育教育の過程における実然の境と応然の境に対して研判を行い、文献資料とロジック分析を通じて、「武化教育」の内容を深く掘り下げた。「武化教育」は、個体が「術」から「道」までの「修練」方式であり、それが脱野し、人類の一種の「修飾」であり、培養対象の「霊と肉」の調和統一を重視し、知識の注釈をしない。しかし、「武」の手段により、人生の意義の「覚」の「に」の親切指点に達する。”武化教育”は今の学校体育に対して重要な補給作用がある。生徒に対する補給は「徳」の培固が「ある」から「全」まで、「知」の涵養は「一」から「多」まで、「体」の養護は「量」から「質」まで、「美」の転向は「外拓」から「内集」までである。教師の補給は教育理念を「行為主義」から「建設主義」へ進化させ、教育モードは「伝統」から「現代」へ進んで、教師の育成は「粗放」から「集約」へ向かう。スポーツコースの補給は、運動認知に対する自明、健康行為の自省、スポーツ品徳の自覚を表現している。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】