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J-GLOBAL ID:202002269659477045   整理番号:20A0937663

修正大質量法に基づく船体振動および水中音響放射予測【JST・京大機械翻訳】

Prediction on hull vibration and underwater noise radiation based on modified LMM
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 172-179  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3069A  ISSN: 1673-3185  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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[目的]大質量法(LMM)は,装置脚の励振加速度を力荷重に変えることができ,構造振動応答と音響放射シミュレーション解析の一般的方法である。船体音響応答計算におけるLMMの応用精度を改善するために,LMMの修正を提案した。[方法]まず、LMMの適用原理を分析し、合理的な大質量倍数区間を得た。次に、船舶の減衰分析に基づき、Rayleigh減衰質量比例係数を導入してLMMを修正した。最後に、修正前、後のLMM計算結果をそれぞれある油船試験のデータと比較し、修正大質量法(M-LMM)に基づき、得られた船体調和応答結果を計算し、さらに船舶の水中放射音響パワーと垂直音場指向を計算した。[結果]結果は,2つのLMM計算による振動応答スペクトル曲線が20200Hzの周波数領域で近似するが,M-LMMの計算結果は実測値に近く,平均誤差は2.70%であることを示した。[結論]M-LMMは船体応答シミュレーションの精度を向上させ,船舶の前期設計段階でより正確な設計基準を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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音響の励起・発生  ,  音波伝搬  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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