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J-GLOBAL ID:202002269660414485   整理番号:20A0615846

3つの米国地域にわたる歩行可能性とアクセシビリティに対する世帯居住選好の評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluating household residential preferences for walkability and accessibility across three U.S. regions
著者 (1件):
資料名:
巻: 80  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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アクセシビリティは近年の主要な計画目標として確立されている。しかし,個々の価値が歩行可能性,輸送アクセシビリティ,および自動アクセス性について,どこで生きているかを決定するときには,ほとんど知識が存在しない。この知識ギャップを埋めるために,本研究では,3つの米国地域-Atlanta,Puget Sound,および南東ミシガンにわたる住宅立地選択モデリングを実施した。全体として,3つのタイプのアクセシビリティが住宅立地選択の重要な決定因子であることを見出した。輸送アクセス可能性は,すべての3つの区域を通して住宅位置選択に関して統計的に有意な肯定的影響を持った。自動アクセシビリティに関して,結果は,自動車による通勤時間が,すべての独立変数の間で住宅位置選択に及ぼす最大の影響を持つことを示した。しかし,非作業目的地への自動アクセシビリティは,結果的でないように見えた。さらに,歩行可能性は,Pugh Sound地域における住宅立地選択の重要な決定因子であることが分かったが,他の2つの地域ではそうではなかった。これらの地域差は,Atlantaと南東ミシガン住民の間の選択の欠如に起因することを論じた。すなわち,歩行可能な近隣の供給不足は,そのような近隣の生活から2つの地域の家庭を阻害する。この発見は,住宅の選択を広げるために,都市と地域に対する必要性を示唆している。これらの結果により,住宅供給制約により,家庭は,それらが好むよりも低いアクセシビリティレベルをもつ近隣において,しばしば生活しなければならないことを意味した。輸送と土地利用計画者は,土地利用成長パターンを予測するために住宅立地選択モデルを適用するとき,この「住宅不快感」に対処しなければならない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  道路輸送・サービス一般 

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