文献
J-GLOBAL ID:202002269938615732   整理番号:20A2575994

植物バイオテクノロジー:生物学教育学生の誤解の研究【JST・京大機械翻訳】

Plant biotechnology: Studying the misconception of biology education students
著者 (3件):
資料名:
巻: 2296  号:ページ: 020101-020101-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
これらの概念が正しく理解されないか,概念の誤解があるならば,学習プロセスとその適用において確かに困難になるであろう。したがって,研究者は,植物バイオテクノロジーの概念に関するバイオテクノロジーコースを研究している学生において起こる誤解を分析することを試みる。研究方法は,使用する研究方法によって定性的であり,記述的定性的であった。方法:研究集団は,インドネシアおよび使用したサンプルが,バイオテクノロジーを研究している29人の学生である,生物学教育STKIP Persada Khatulistiwa Sintangの学生であった。多重選択診断試験とインタビューによるデータ収集技術。応答指数(CRI)と記述の確実性を用いたデータ解析。得られた結果は,41%の植物バイオテクノロジーの全体的概念についての誤解である。これらのデータから,非常に多くの生物学教育学生が概念に関する誤解を経験することが知られている。また,インタビューの結果は,学生が,困難で抽象的な概念だけでなく,印刷,オンラインまたは他のソーシャルメディア,教育スタッフ,およびピアから以前に得られた情報のために,誤解を経験していると結論を下した。本研究は,テキストブックのような誤解を引き起こす因子を克服し,さらなる研究の参考になるためのスタッフの教育に有用である。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物科学一般 

前のページに戻る