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J-GLOBAL ID:202002270214620969   整理番号:20A0701122

テスト理論と人工知能に基づくパフォーマンス評価の新技術

Test Theory and Artificial Intelligence Based Technologies for Performance Assessment
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 8-18(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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入口検査,教育評価,および職員評価を含む様々な評価状況におい...
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著者キーワード (7件):
分類 (3件):
分類
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計算機システム開発  ,  人工知能  ,  応用心理学 
引用文献 (77件):
  • (1) Liu, O. L., Frankel, L. and Roohr, K. C.: “Assessing critical thinking in higher education: Current state and directions for next-generation assessment”, ETS Research Report Series, Vol. 2014, No. 1, pp. 1-23 (2014)
  • (2) Schendel, R. and Tolmie, A.: “Assessment techniques and students’ higher-order thinking skills”, International Journal of Secondary Education, Vol. 4, No. 1, pp. 1-11 (2016)
  • (3) Zlatkin-Troitschanskaia, O., Shavelson, R. J., Schmidt, S. et al.: “On the complementarity of holistic and analytic approaches to performance assessment scoring”, British Journal of Educational Psychology, Vol. 89, pp. 468-484 (2019)
  • (4) 松下佳代,小野和宏,高橋雄介:“レポート評価における ルーブリックの開発とその信頼性の検討”,大学教育学会誌,Vol. 35, No. 1, pp. 107-115 (2013)
  • (5) Myford, C. M. and Wolfe, E. W.: “Detecting and measuring rater effects using many-facet Rasch measurement: Part I”, Journal of Applied Measurement, Vol. 4, No. 4, pp. 386-422 (2003)
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タイトルに関連する用語 (3件):
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