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J-GLOBAL ID:202002270224125342   整理番号:20A1840989

衝撃弾性波に基づくトンネルライニングコンクリート強度検出技術研究と応用【JST・京大機械翻訳】

Research and Application of Detection Technology of Tunnel Lining Concrete Strength Based on Impact Elastic Wave
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 1-5,11  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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鉄道トンネルライニングコンクリート強度の主要な検出方法は,精度が悪く,構造損傷が問題であり,ライニング品質の正確な評価と制御を厳しく制約する。そのため、衝撃弾性波に基づく強度測定技術体系を開発し、技術原理、校正及び検出方法、検出設備などを含め、百余の鉄道トンネルで検証と応用を行った。その結果,従来のスプリングバック法と比較して,本方法は,広い検出範囲および高い精度を持ち,そして,鉄道トンネルライニングコンクリートの強度を,効果的に検出することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ずり処理,支保工,覆工  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工学一般  ,  モルタル,コンクリート 

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