文献
J-GLOBAL ID:202002270275725054   整理番号:20A2527386

都市道路経路のクラスタリング;線形および非線形クラスタリング特徴の最適集合の同定【JST・京大機械翻訳】

Clustering of Urban Road Paths; Identifying the Optimal Set of Linear and Nonlinear Clustering Features
著者 (4件):
資料名:
巻: 1278  ページ: 1107-1116  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5075A  ISSN: 2194-5357  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市交通は,時間と空間の両方にわたって変動を示す動的現象であり,多くの場合,よく知られた(すなわち,天候,季節性),あるいは,容易に予測できない(すなわち,事象,事故)外部因子のいずれかの混合物の結果である。異なる交通状態(異なる旅行需要条件)の下の異なる都市道路経路の性能における類似性の同定は,現在の論文の主な主題である。Thessaloniki Smart Mobility Living Lab(CERTH/HITにより開始および運転)のフレームワークで収集された,タクシー旅行時間データ(道路経路当りの時系列)は,適用される階層的クラスタリングのための基本的入力を構成する。クラスタリングは,道路経路の特徴(旅行時間時系列のデータ点,記述統計,時系列の相互情報)の異なる組合せに適用する。道路経路当りの平均週日旅行時間(6か月期間から)に基づくクラスタリング結果の比較を,典型的および非定型日のそれぞれの結果により,異なる状態下の経路間の根底にある関係の説明可能性に追加した。分析の結果,得られたクラスタは都市交通の時空間理解のためのビルディングブロックとなり得ることが明らかになった。さらに,クラスタ化としての追加は時系列の相互情報の判定基準を特性づけるので,異なる道路経路の非線形依存性を考慮し,クラスタ化解釈可能性は区別される。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る