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J-GLOBAL ID:202002270827622897   整理番号:20A0859954

油圧トルクコンバータのトルク変動【JST・京大機械翻訳】

Torque Fluctuation in Hydraulic Torque Converter
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: FPM  ページ: 579-591  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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翼トルク変動機構を研究して,トルク変換器の内部流れ場へのより多くの洞察を提供するために,本論文は,単一翼通過と完全翼通過過渡シミュレーションモデルの両方を確立した。単一翼通過シミュレーション法からの時間依存翼トルク結果は,実際に,選択した翼通過範囲を通過するそれらの翼のトルクであり,それは,トルク脈動結果に及ぼす翼位置の影響を解析するのに大いに役立つ。一方,フルブレード通過シミュレーション法からのブレードトルクは,実際に,異なる時間における選ばれたブレードのトルク結果であり,そしてそれは,ブレードトルクの時間依存結果およびその周波数結果を解析するために,用いることができた。このように,ブレードトルク変動を過渡的時間依存結果と翼空間位置関係に関する包括的研究によって解析した。結果は,固定子ポンプ/タービン固定子の間の回転子-固定子相互作用とポンプタービン間の回転子-回転子相互作用がトルク変換器において不可避であることを示した。研究は,固定子に関するポンプとタービンの間の相対的ブレード位置が,時間によって時間を連続的に切り替えて,最終的にブレードトルク変動に導くことを明らかにした。羽根車内の各翼の位置が異なるので,羽根トルクを統合して羽根車トルクを合成すると減衰効果が生じ,その結果,はるかに滑らかな車輪トルク特性が得られる。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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