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J-GLOBAL ID:202002270979575483   整理番号:20A2280709

エネルギーバスベースの自動モデリング手法とエネルギーステーション容量と内部トポロジーの結合計画への応用【JST・京大機械翻訳】

An Energy Bus-Based Automatic Modeling Method and Its Application on Joint Planning of Energy Station Capacity and Inside Topology
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: I&CPS Asia  ページ: 282-289  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,高い拡張性と実用性の利点を持つ新しいエネルギーバスベース自動モデリング法を提案した。提案したモデリング法をエネルギーステーション計画に適用し,内部構造の事前設定なしに容量と内部トポロジーを同時に最適化できる。最初に,従来のエネルギーバスモデルを,分布バスを導入して,エネルギーフローの規則を定義することによって修正した。ダイグラフの概念を利用して,エネルギー変換器と接続をノードとエッジとして抽象化するエネルギーステーションを自動的にモデル化した。次に,ハードウェアベースの実際の接続の保全コストを考慮する共同計画モデルを構築した。制約は主にエネルギー変換,電力バランス,内部トポロジー,および総合エネルギー効率比(EER)を含む。モデルを大M法により混合整数線形プログラムに変換し,Gurobiにより解いた。修正統合エネルギーシステムに基づく事例研究は,提案した方法の妥当性を説明した。結果は,エネルギーステーション計画に対する実際の接続,エネルギー価格,および全体のEER限界の維持コストの重大な影響を示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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