抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:小児心筋炎看護における健康教育の応用価値を検討する。方法:2017年7月ー2018年7月、当院の小児心筋炎患児に無作為に100例を選択し、無作為に実験群と対照群に分け、各群50例とした。対照群の患児は常規の看護方式を採用し、実験群の患児は常規の看護を基づいて健康教育を追加した。看護期間後、両群患児の治療総有効率を分析した。結果:実験群の心筋炎患児の治療総有効率は96%であり、対照群(68%)の治療総有効率に比べ、統計学的有意差があった(χ2=13.279,P<0.05)。両グループの患児のトロポニンT、LDHとCK-MBレベルは前と比べてすべて低下し、しかも実験グループの患児のトロポニンT、LDHとCKMBの低下程度は対照グループより高い(P<0.05)。結論:健康教育は小児心筋炎の看護において重要な応用意義があり、患児の心筋炎症状の改善をよりよく促進でき、臨床で普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】