抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
神瓦(神木-瓦塘)鉄道フォン家川駅大橋は重載鉄道四線橋であり、主橋は4線(65+100+65)m連続梁を採用し、最大脚高さは85mである。橋の上線間隔が大きく、上下部構造の横方向寸法が比較的大きく、有限要素解析ソフトウェアBSAS、MIDAS/FEAを用いて構造力に対して計算分析を行った。結果は以下を示した。主桁梁の高さが同じ場合、単箱三室断面を用いて主応力をもっと小さくすることができ、単箱二室断面を用いて、腹板厚さの増加による主応力の改善は限られる。マルチライン橋脚の横寸法は大きいが,中空断面の縦リブの設置は,高い橋脚の局所的安定性を改善することができた。主梁と橋脚の各計算指標は規範の要求を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】