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J-GLOBAL ID:202002271437351337   整理番号:20A1594252

重載鉄道四線高脚連続梁橋の設計【JST・京大機械翻訳】

Design of Continuous Girder Bridge with High Piers of Four-track Heavy Haul Railway
著者 (1件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 15-18  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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神瓦(神木-瓦塘)鉄道フォン家川駅大橋は重載鉄道四線橋であり、主橋は4線(65+100+65)m連続梁を採用し、最大脚高さは85mである。橋の上線間隔が大きく、上下部構造の横方向寸法が比較的大きく、有限要素解析ソフトウェアBSAS、MIDAS/FEAを用いて構造力に対して計算分析を行った。結果は以下を示した。主桁梁の高さが同じ場合、単箱三室断面を用いて主応力をもっと小さくすることができ、単箱二室断面を用いて、腹板厚さの増加による主応力の改善は限られる。マルチライン橋脚の横寸法は大きいが,中空断面の縦リブの設置は,高い橋脚の局所的安定性を改善することができた。主梁と橋脚の各計算指標は規範の要求を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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桁橋,トラス橋,アーチ橋 
タイトルに関連する用語 (4件):
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