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J-GLOBAL ID:202002271465870590   整理番号:20A2092554

ホバリングカにおける空力力生産メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic-force production mechanisms in hovering mosquitoes
著者 (3件):
資料名:
巻: 898  ページ: A19  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0290A  ISSN: 0022-1120  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ホバリング飛行における多くの昆虫に対して,ストローク振幅は相対的に大きく([数式:原文を参照]以上),揚力は主に翼に付着する前縁渦(LEV)により生成される。Mosquitoesは,非常に小さなストローク振幅([数式:原文を参照])を持ち,LEVは,ストローク端の前に形成するのに十分な時間を持たない。したがって,遅延ストール機構は使用できない。本研究では,それらの揚力は,大きなストローク振幅を有する昆虫のそれらから異なる空力機構によって生成されることを示した:ダウンストロークとアップストロークにおいて,2つの大きな揚力ピークと比較的小さなものが生成される。最初の大きな揚力ピーク(ストロークの始め)は主に翼の大きな加速に起因する付加質量力から来る。第2の大揚力ピーク(ストロークの中間ポート)は,「高速ピッチアップ回転機構によって作り出され,翼の高速ピッチは前進し,一方,翼の後縁と翼の前縁の近くで,大きなマグニチュード,逆符号渦度を発生する。翼の異なる位置での逆符号渦度の急速な発生は,渦度の最初のモーメント,従って大きな空力力の変化の大きな時間速度をもたらす。第3の揚力ピークは,ストロークの終わり近くにあり,小さく,急速に減速する翼の高速ピッチアップ回転の結果である。翼が加速度にあるとき,付加質量力がストロークの初めの部分で正の揚力に寄与するが,翼が減速するとき,それはストロークの次の部分に負の揚力を与える。即ち,付加質量力は時間平均揚力に影響しなかったが,揚力の時間分布を大きく変化させた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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物体の周りの流れ  ,  その他の飛しょう体の力学的事項 
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