文献
J-GLOBAL ID:202002271707350166   整理番号:20A2265114

Horst-タンジブルARを用いたカエルの解剖学の学習【JST・京大機械翻訳】

Horst - The teaching frog learning the anatomy of a frog using tangible AR
著者 (5件):
資料名:
号: MuC ’20  ページ: 303-307  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Augmented Reality(AR)をターゲットとする学習環境は,複雑な事実を可視化し,学習者の動機を増加させ,学習コンテンツの適用を可能にする。タンジブルユーザインタフェイスを使用するとき,学習プロセスは全体的直感的利用を改善する物理的側面を受信する。著者らは,カエルの解剖学の学習を目標とするタンジブルARシステムを提示する。学習環境は可撤性マーカーを含むプラスフロッグに基づいている。マーカーの検出は,それらを器官の3Dモデルと置き換える。個々の臓器を抽出することにより,学習者は,それらの機能について,それらを近づき,さらに学ぶことができる。ARカエルは,さらに学習進展の自己評価と全体的動機を高めるためのゲーム化システムに対するquizを含む。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る