文献
J-GLOBAL ID:202002271895989542   整理番号:20A0427117

タイヤからのエネルギー収穫の回転帯域幅を広げるための高エネルギー軌道振動による持続可能な確率共鳴の結合【JST・京大機械翻訳】

Combining sustainable stochastic resonance with high-energy orbit oscillation to broaden rotational bandwidth of energy harvesting from tire
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 015011-015011-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7121A  ISSN: 2158-3226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
環境振動からの機械的エネルギーの効率的な収穫は,進行中のプロジェクトである。最近の研究は,非線形エネルギーハーベスタが,それらの狭い帯域幅から生じる線形ハーベスタの多くの重要な欠点を一般的に克服できることを示した。本論文では,高エネルギー軌道振動と確率共鳴を組み合わせることにより,収穫帯域幅を増加させるために非線形システムの利点を持つ自動車タイヤ内のエネルギーハーベスタを提案した。この自動車応用における主要な課題は,収穫が起こり得るタイヤ速度の広い変動である。確率共鳴は,特に高エネルギー軌道振動が起こらない低速度において,いくつかの利点がある。したがって,車両の速度として,ハーベスタの高エネルギー軌道振動を刺激することができ,ハーベスタの動作周波数は確率共鳴の存在により増加し,車両の速度が増加するか減少するにつれて維持できる。数値シミュレーションと実験室実験の結果は,エネルギー収穫の有効帯域幅が31rad/sから129.4rad/sに増加し,最大出力が0.21mWに達し,平均値は35.6μWに達し,完全にハーベスタ内の持続可能な確率共鳴と高エネルギー軌道振動の組合せを通していることを示した。したがって,これらの2つの現象を組み合わせることによって,回転の効率的帯域幅を,タイヤベースのエネルギー収穫の全体的能力を強化するために,さらに拡張することができた。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属結晶の磁性 

前のページに戻る