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J-GLOBAL ID:202002272164469683   整理番号:20A2792488

短い車両トンネルにおけるクリーン燃料を用いた自動車の爆発危険に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical studies on explosion hazards of vehicles using clean fuel in short vehicular tunnels
著者 (3件):
資料名:
巻: 107  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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重い交通を有する短い車両トンネル(SVT)は,アジアOceania地域の人口密度の高い都市の都市域で一般的に建設されている。クリーン燃料を使用する車両の導入は,既存の道路トンネルの火災安全に関する新しい懸念を提起する。液化石油ガス(LPG)を用いたタクシーの爆発は,クリーンエネルギーの使用におけるハザードに対する既存の道路トンネルの保護の必要性を警告するガレージで発生した。本論文では,SVTのセクションにおけるLPGタクシーの爆発災害を,計算流体力学(CFD)火炎加速シミュレータ(FLACS)を用いて研究した。道路側での換気口を通してのSVTのトンネル床レベルの下の隠された空間へのLPG漏れのシナリオをシミュレーションした。LPGの全タンクは約231sで完全に放出される。隠された空間での漏れLPGは,完全な放出,すなわちt=250秒で19秒点火された。爆発圧力と温度に関する予測結果は,SVTの安全性を確保するために適切な保護対策を提供するべきであることを示した。結果はまた,SVTのための既存の火災安全コードが,LPGタクシーの爆発解析を含めることによって改訂されるべきであることを示唆した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  火災 

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