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J-GLOBAL ID:202002272370941129   整理番号:20A0679447

誘導構造の衝突耐性の主従属トポロジー最適化【JST・京大機械翻訳】

Leader-follower Joint Topological Optimization for the Crashworthiness of Energy Absorption and Re-direction Anti-collision Structure
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号: 11  ページ: 1308-1312,1326  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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伝統的な衝突防止構造は安全性指標の要求を満たすだけであり、それは衝突最大加速度が小さく、また構造最大変形量が小さいことを要求するが、実行可能域は交差する。国家標準の完備に伴い、新増は剛性に対して極めて高い要求の指向性指標を持ち、安全性と指向性の要求を同時に満たす実行可能域を空集合とし、既存の方法はこの問題を解決できない。本論文では,衝突防止構造のための主相関耐衝突性トポロジー最適化法を提案した。まず第一に,セキュリティ指標に従って,セキュリティ従属モデルを構築する。次に,安全従属モデルの伝達経路に従って,誘導剛性補償装置を導入し,そして,セキュリティ従属モデルと組み合わせて,主モデルを確立し,そして,トポロジー最適化を通して,トポロジー構造を得た。最後に、実例を用いて提案手法の適用性を検証し、結果により、車両が25%のオーバーラップ率の衝突において、指向性が優れ、かつ100%正面衝突におけるエネルギー吸収効果が良好であり、衝突構造の最適設計に新たな方法を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電気自動車 
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