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J-GLOBAL ID:202002272450313807   整理番号:20A1516802

多重クエンチ障害を伴う交通流【JST・京大機械翻訳】

Traffic flow with multiple quenched disorders
著者 (3件):
資料名:
巻: 101  号:ページ: 052127  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0493A  ISSN: 2470-0045  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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著者らは,Newellの自動車追従モデルのすべてのパラメータにおいて,急冷障害を導入することによって,不均一交通力学を研究した。特に,自由流速度,ジャム密度,および後方波速度におけるランダム性を考察した。急冷障害はベータ分布を用いてモデル化した。低密度では,Ben-Naim,Krapivsky,およびRednerによって導かれるように,平均プラトンサイズと車両の平均速度は,時間におけるべき乗則として進化することが観察された。密度および密度分布関数の2次モーメントの時間発展においてべき乗則挙動が観察されず,本システムと粘着性ガスの間の等価性を示さなかった。完全に非対称な単純な排除プロセスとは対照的に,定常ギャップ分布ではべき乗則挙動はなく,プラトオン形成相から層流相への転移は自由流れと輻輳遷移に一致し,自由流速度における急冷無秩序に無関係に常に一次であった。平均場理論を用いて,著者らは,車両のギャップ分布を導出し,そして,相転移が,シミュレーション結果を裏付けている自由流速度における急冷無秩序に無関係に,常に一次であることを示した。また,遷移密度が,熱力学限界におけるプラトンにおける車両の平均ギャップの逆数であることを示した。Copyright 2020 The American Physical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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交通調査 
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