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J-GLOBAL ID:202002272482592134   整理番号:20A0629458

ペイロード誘起電池消費率を考慮したドロンデリバリースケジューリング最適化【JST・京大機械翻訳】

Drone Delivery Scheduling Optimization Considering Payload-induced Battery Consumption Rates
著者 (3件):
資料名:
巻: 97  号: 3-4  ページ: 471-487  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0752A  ISSN: 0921-0296  CODEN: JIRSES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,システムの戦略的計画と与えられた領域に対する運用計画を含む,ドロンを用いたパーセル配信システムの設計に取り組んだ。ペイロードの量は電池消費率(BCR)に影響し,BCRが計画段階で過小評価されるか,過大評価された場合には不必要に高い費用を引き起こすならば,商品の配送における破壊を引き起こす可能性がある。したがって,運転計画最適化におけるペイロードの関数としてBCRを考慮するために,ドロロンを用いた信頼できるパーセル配信スケジュールを提案した。最小集合被覆手法を用いて戦略計画をモデル化し,混合整数線形計画問題(MILP)を運用計画に用いた。操作計画モデルを解くための計算時間を改善するために,可変前処理アルゴリズムとプライマルおよび双対境界生成法を開発した。最適解により,最小数のドロロンとそれらの飛行経路を提供し,電池の充電レベルに関するドロンの安全なリターンを確保しながら,パーセルを供給する。実験データはBCRがペイロード量の線形関数であることを示した。これらの結果は,BCRが考慮されていない場合,5(60%)の飛行経路のうち3つは,ドロンスケジューリングにおけるBCRを含むことの影響を示している。数値結果は,訪問顧客の順序が残留電荷に影響することを示した。Copyright Springer Nature B.V. 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
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