抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は広島市の2つの異なるタイプの新しい農家の事例を通して新規就農者の販路を調査した。主な販路は卸売取引輸送(市場流通)と直接販売(市場外流通)である。輸送のそれらの実条件と販路選択の理由について考察した。結果として新しい農家の取引に関わる最も重要な要素は始めるに当たっての安定した販路を利用することである。安定した販路とは農場の大きさ,製品品種,あるいは生産技術レベルによって製品を販売するリスクの少ない場所を意味する。それはある大きさの生産を有する新規就農者にとっての卸売取引輸送でなりえて,また両親がすでにそこで商売を行うのに十分な経験を持っている新規就農者の直接取引になりえる。(翻訳著者抄録)