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J-GLOBAL ID:202002272533410143   整理番号:20A0429384

旅客-列車-軌道連成振動を持つ鉄道車両のための新しい垂直動的モデル【JST・京大機械翻訳】

A new vertical dynamic model for railway vehicle with passenger-train-track coupling vibration
著者 (3件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 134-146  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1353A  ISSN: 1464-4193  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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鉄道車両の垂直不規則振動特性をさらに明らかにするために,システム工学方法を用いて,乗客,列車システム,および軌道システム(バラスト軌道)を統一全体として,passenger 軌道垂直結合動的モデルを確立し,そして,モデルの振動微分方程式を導き出した。このモデルにおいて,乗客は運搬の底に取り付けられた単一自由度システムと見なされ,列車システムは10自由度多剛体モデルとして表現され,軌道システムは連続弾性点支持の3層を有する無限長Euler梁モデルと見なされ,Hertz非線形弾性接触理論を車輪とレール結合関係に適用した。これに基づいて,passenger -列車軌道垂直結合動的モデルの時間領域数値解法を,Newmark-β陰的積分アルゴリズムを用いて与え,そして,モデルの正当性を,実際の車両試験によって検証した。本研究は,鉄道車両の設計のためのいくつかの理論的基礎を提供することができて,鉄道車両乗り心地の協調制御とシステム最適化のための基礎を提供することができた。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  数値計算 

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