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J-GLOBAL ID:202002272628047796   整理番号:20A0331726

耐衝撃航空機設計のための薄肉ハイブリッド垂直支柱の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimisation of thin-walled hybrid vertical struts for crashworthy aircraft designs
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 141-158  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0188A  ISSN: 1615-147X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,ボーイング737-200胴体断面のモデルの耐衝撃性強化に関するものである。検証された数値試験片を用いて,4つの薄肉破砕可能なハイブリッドエネルギー吸収体を航空機に付加し,垂直支柱として作動させた。吸収体は中空アルミニウム管,星形ガラス繊維強化高分子内部マトリックス及び発泡押出物から構成されている。可変チューブ端部と厚さ,複合材厚さとコア高さによる吸収は,単一で,多目的に最適化した。代理モデルと遺伝的アルゴリズムを用いて,加速荷重,損傷レベルおよびストラットの重量を最小化した。その結果,塑性散逸によるより効率的なフレーム崩壊進展が50%以上増加した。その結果,加速度ピークは,低質量値を維持しながら,2つの測定位置で50%まで低くなった。損傷レベルは,Eiband図に従って,重症から中等度まで減少した。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築物の耐震,免震,制震,防振 

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