抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,経験の認知に対する多重視点ビデオの影響を論じた。ウェアラブルおよび環境センサによる複数のユーザの協調経験を記録するためのシステムを提示し,個々のユーザに関連付けるために,複数の視点ビデオを自動的に識別し抽出した。著者らは,記憶に基づくそれらとビデオ視聴によってサポートされたものの間の自身の経験のメタ認知を比較するための実験を設計した。実験結果は,人々がビデオを見るかどうかにかかわらず,感情や好みのような1つの自身の心に関連するメタ認知記述は可能であるが,そのようなエピソード記述は,誰の発話の内容として,そして,それに関連したs/heフェルトがビデオ視聴によって強く促進されるかを,示している。著者らは,同じ参加者が同じメタ認知記述タスクを,以前の実験後約半分に同じようにした別の実験を行った。実験を通して,著者らは,経験直後のエピソード事実を確認するために,最初の人的視点ビデオが大部分使用され,一方,1年半の後,自分自身の経験は,しばしば他者の経験のように感じられるので,会話パートナーと環境から自分自身を捉えるビデオは,彼らが置かれる状況への思考のために重要になった。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】