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{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:202002272828555386   整理番号:20A1102712

VRベースの教育用コミクスにおける読解理解を評価する方法としての瞳孔測定法の探索【JST・京大機械翻訳】

Exploring Pupillometry as a Method to Evaluate Reading Comprehension in VR-based Educational Comics
著者 (7件):
資料名:
巻: 2020  号: VRW  ページ: 422-426  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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学習者における読み取り理解のレベルを確認することは,しばしば困難な課題である。書かれたテストと自己評価は,個人が特定のトピックを理解するかどうかに関してフィードバックを提供することができるが,それらはリアルタイムではなく,読者の理解の完全な描像を必ずしも提供せず,主観的である。本論文では,ユーザの理解を評価するためのより良い方法を決定するための研究の最初の結果と,瞳孔測定を用いた教育的書籍の理解について述べた。著者らのシステムは,仮想現実感(VR)における免疫学委員会の読み取り経験を再現し,ユーザが特定のセクションの理解を速度化することを可能にし,学習タスクの間に目のデータを記録する。実験を通して,このインタフェイスの学習を容易にし,カテゴリー(トピック)レベルでの理解と理解を自動的に分類するために使用されるかもしれない瞳孔計量を調べる可能性を調べた。また,学習や理解の評価のための将来のインタフェイスを設計する際に考慮すべき多数の設計の考慮についても議論する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  医用画像処理  ,  NMR一般 

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