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J-GLOBAL ID:202002272859629686   整理番号:20A0650736

持続可能な舗装を選択するためのライフサイクルアセスメントとライフサイクルコスト分析の統合:管理的flexib性を用いた確率モデル【JST・京大機械翻訳】

Integrating life-cycle assessment and life-cycle cost analysis to select sustainable pavement: A probabilistic model using managerial flexibilities
著者 (3件):
資料名:
巻: 254  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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持続可能な開発は,持続可能性基準に基づく意思決定システムを必要とし,経済的および財政的基準を超過する必要がある。ライフサイクルコスト分析(LCCA)とライフサイクルアセスメント(LCA)を統合して,舗装代替案を選択することは,経済的および環境的問題を同時に解決するための解決策である。舗装の持続可能な設計に関連する現在の方法の多くは経済的要因として環境パラメータを考慮しているが,この論文は炭素排出量とエネルギー消費の2つの基準を考慮する。さらに,提示した方法は,舗装プロジェクト評価手順における既存の不確実性のために利用可能な埋め込み管理柔軟性を考慮した。主要な基準として,機関コスト,ユーザコスト,炭素排出量,およびエネルギー消費を考慮し,そして,モンテカルロシミュレーション(MCS)技術を,舗装ライフサイクルの各時間ステップにおける柔軟性を分析するための再帰的手順を用いて用いた。各時間ステップにおける最良の決定と最良の全体的代替案を作るために,理想解(TOPSIS)に対する類似性による優先順位のための技術を使用し,最良の代替案を報告した。このモデルをイランの高速道路プロジェクトに適用し,舗装プロジェクトのための異なるアスファルトとコンクリート代替物の持続可能性を分析する能力を実証した。2つの舗装タイプの様々な代替案を比較し,最良のアスファルト代替物は,より低いライフサイクルコストを有するが,より多くの炭素排出とより多くのエネルギー消費を有することを明らかにした。イランにおける過去10年間のアスファルト舗装の代わりにコンクリート舗装の選択は約35%増加したが,それは年間約2,000,000トンの炭素排出削減と7万GJのエネルギー消費削減をもたらすであろう。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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