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J-GLOBAL ID:202002272976409577   整理番号:20A0005484

車輪の多角形化に及ぼす高速列車のディスクブレーキシステムの不安定振動の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of the unstable vibration of the disc brake system of high-speed trains on wheel polygonalization
著者 (7件):
資料名:
巻: 234  号:ページ: 80-95  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,高速列車における車輪多角形化の形成機構と数値シミュレーションによるその影響因子について詳細な研究を行った。2つのレール,1つの輪軸および3つのディスクブレーキユニットを含む有限要素モデルを,摩擦自励振動の観点に基づく高速列車における車輪多角形化の形成機構を研究するために設定した。有限要素複合解析を用いて,輪軸-トラック-ディスクブレーキシステムの動的安定性を研究した。加えて,車輪多角形化に及ぼす影響因子を調査した。結果は,縦方向のクリープ力が不飽和であるとき,車輪の21オーダーの多角形摩耗が,ディスクブレーキユニットの自励振動のために,容易に起こることを示した。縦方向のクリープ力が飽和するとき,車輪の12次多角形摩耗は,おそらくディスクブレーキユニットの自励振動によって生じた。ブレーキディスクとパッドの間の摩擦係数が大きいほど,車輪の多角形摩耗の発生傾向が大きくなる。大き過ぎるか小さすぎる垂直ファスナ減衰は,車輪のしわを抑制するのに不利である。しかし,横ファスナ減衰の増加は,車輪の多角形摩耗を低減するのに有益である。垂直ファスナ剛性が25MN/m,7次,9次,および14次車輪多角形化が容易に起こる。より高い側方ファスナ剛性は,車輪多角形化の抑制に有益である。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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鉄道車両用機器  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
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