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J-GLOBAL ID:202002272982077638   整理番号:20A0550086

縮小コア長座屈拘束ブレースの全体座屈防止:理論的および数値的研究【JST・京大機械翻訳】

Global buckling prevention of reduced-core-length buckling-restrained braces: theoretical and numerical investigations
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1777-1804  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4125A  ISSN: 1570-761X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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長スパンと大容量を可能にするための座屈拘束ブレース(BRB)の経済的タイプ,低コア長BRB(RCL-BRB)は,通常のBRB(降伏部分)と通常のブレース(弾性部分)を高強度ボルトで連続的に組み立てることによって形成される。本論文は,理論的および数値的研究を通して,RCL-BRBのグローバル安定性のための設計推奨を提示した。解析において,RCL-BRBの降伏と弾性部分の間の相互作用を考察した。最初に,RCL-BRBを,それらの組成(1つの端部における降伏部分,中間スパンまたは両端)および継手タイプ(剛性または半剛性継手)に従って,6つのタイプに分類した。第二に,RCL-BRBの弾性座屈荷重の予測のための公式を理論的に導き,有限要素(FE)固有値座屈解析を実行することによって検証した。RCL-BRBの非線形挙動を調べるために,幾何学的および材料非線形性の両方を考慮したFEモデルを構築し,RCL-BRBの既存の履歴試験で較正した。次に,パラメータ研究を行い,RCL-BRBのグローバル安定性挙動に及ぼす幾何学的パラメータの影響を調べた。最後に,数値結果に基づいて,異なるタイプのRCL-BRBに対応する抑制比設計要件を,軸方向圧縮荷重の下でそれらの全体座屈を防ぐために提案した。さらに,RCL-BRBの降伏と弾性部分の間の接続タイプに関する推奨を,多数の数値例を解析することによって提供した。Copyright Springer Nature B.V. 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形  ,  地震活動 

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