抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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関連するアイテム推薦者は,特定のアイテムの文脈で運営する。例えば,芸術家無線ヘッドに関する音楽システムのページは,Flamining Lipのような他の類似の芸術者を推薦するかもしれない。これらの推薦の中心は,アイテムのペア間の類似性の計算である。以前の研究は,類似性スコアの計算を可能にする多くのアルゴリズムと特徴を探求したが,ユーザ中心透視からこれらのアプローチを評価した研究は少ない。本研究では,一連の活動およびコンテンツベースアプローチをスパンする6つの類似性スコアリングアルゴリズムを構築し,評価した。オフラインメトリックスと22000以上のユーザ属性評価の新しいセットの両方を用いて,これらのアルゴリズムの性能を評価した。これらの結果を,項目の類似性と関連する項目推薦に関する期待に関して700以上の参加者の調査と統合した。コンテンツベースアルゴリズムが,類似性と推薦品質に対するユーザ期待にいかに良くマッチするかに関して,評価とクリックストリームベースアルゴリズムより優れていることを見出した。著者らの結果は,関連するアイテム推薦アルゴリズムの構築を導く多くの含意を与える。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】