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J-GLOBAL ID:202002273338469941   整理番号:20A1375042

車輪踏面不飽和ポリエステル摩擦制御剤のプロセス最適化と性能研究【JST・京大機械翻訳】

Process Optimization and Performance Study of Unsaturated Polyester Friction Control Agent for Wheel Tread
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 94-99  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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不飽和ポリエステル、ジルコン砂、蛍石、黒鉛、二硫化モリブデンを原料とし、列車車輪踏面摩擦制御剤を調製し、温度、圧力と時間要素が摩擦制御剤性能に与える影響を検討した。結果は,110160°Cの間で,摩擦制御剤の硬化時間は減少し,硬度は,最初に増加して,次に減少し,そして,硬度は,2070MPaの間で,圧力の増加とともに減少し,そして,硬度は,最初に増加して,次に減少した。温度140160°C,圧力4060MPa,時間23hの直交実験を行って,最適の条件は圧力60MPa,時間2時間,温度150°Cであった。極差分析を通じて、3種類の要素の影響は大きいから小さい順に圧力、時間、温度である。最適化条件で調製した摩擦制御剤の曲げ強度は17.13MPaであり,圧縮強さは25.73MPa,硬度は65,密度は2.12g/cm3,摩擦係数は0.30.4で,良好な耐摩耗性を示した。走査電子顕微鏡(SEM)の結果,摩擦制御剤中の無機充填剤は均一に被覆され,その構造は安定であり,熱重量測定の結果によると,摩擦制御剤は200°Cで重量損失を始め,800°Cで完全に重量損失し,性能要求を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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油層工学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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