文献
J-GLOBAL ID:202002273396664648   整理番号:20A2074390

カリキュラムとしてのAPI:教育的足場としての高レベルAPIアフォーダンスの設計【JST・京大機械翻訳】

API as Curriculum: Designing High-Level API Affordances as Instructional Scaffolds
著者 (1件):
資料名:
号: CHI EA ’20  ページ: 1-9  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
APIsはCHIコミュニティで認識され,ユーザビリティ分析に価値を持つ設計対象として認識されてきた。この静脈におけるいくつかの研究は,特にAPIの学習性を調査した。活動理論により,APIsはユーザにとってより広い学習結果も持つ可能性を論じた。コードとの相互作用の仲介により,APIはユーザの計算問題の理解を形作ることができる。したがって,高レベルAPIアフォーダンスを足場として想定することにより,APIデザイナーはユーザの生産性を高めるだけでなく,それらの過去の継承を根本的に革新することを試みるソフトウェアコンポーネントの採用を支援できることを示唆した。既存のAPIユーザビリティフレームワークを増強できる足場設計推薦を提案した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 

前のページに戻る