文献
J-GLOBAL ID:202002273488303443   整理番号:20A2719115

環境と社会の方向性は投資ベースのクラウドファンディングの資金調達成功にどのように影響を及ぼすか:資金提供者数と平均資金調達量の役割の媒介的役割【JST・京大機械翻訳】

How environmental and social orientations influence the funding success of investment-based crowdfunding: The mediating role of the number of funders and the average funding amount
著者 (2件):
資料名:
巻: 161  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
環境的および社会的に配向したベンチャーは,持続可能な開発に寄与する大きな可能性がある。多くの期待は,そのような起業家のための財政的資源を提供することによって,この可能性に打ち勝つことができる。したがって,本研究は,ベンチャーの環境的および社会的志向の異なる程度が投資ベースのクラウドファンディングにおける成功にどのように影響するかを調査した。それは,米国とドイツから318の投資ベースのクラウドファンディングプロジェクトを定量的に分析するために,暖かいグロー理論を使用し,指定する。結果は,より高いレベルの環境志向が混雑成功を増加して,一方,社会的方向に関して顕著な影響は観察されないことを強調する。環境志向のこのプラスの影響は,特定のプロジェクトによって達成される資金の数によって媒介される。興味深いことに,資金供給成功に及ぼす環境志向の影響は,特に米国において強いことが分かった。これらの知見に基づいて,本研究は,将来の研究と同様に,環境起業家,混雑プラットフォームおよび政策に対する推奨を描いた。例えば,環境起業家は,投資ベースのクラウドファンディングキャンペーンにおいて,それらのベンチャーの環境志向を目立って伝達し,また,これらのキャンペーンの視認性を増すために,これらが,膨大な数の資金に潜在的に魅力的であるので,そのキャンペーンの可視度を増加させるように助言されている。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 

前のページに戻る