抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,発射体運動に関する現象ベースの経験的学習における概念獲得を調査することを目的とした。現象に基づく物理学の経験的学習を通して,学生は現象を分析し,概念の獲得を増加させることができるように既存の概念とリンクする。本研究では,埋め込み実験モデルを用いた混合法を用いた。データは,インドネシア,東ジャワ,MalangにおけるSenior High Schoolsの26の10年生について,試験,インタビュー,および観察から得られた。データをN-Gainスコアとd-効果サイズによって分析した。学生の概念獲得を,認知レベルと発射体運動概念に基づいてグループ化した。結果は,学生の概念獲得の改善が現象に基づく物理学の経験的学習によって習得したことを示した。プレテストとポストテストの平均スコアは,それぞれ29.96と77.69であり,高いN-ゲインと大きいd-効果サイズ,0.681と5.5であった。発射体運動に関する速度と加速度の概念は,毎日の学習においてベクトル解析を使用することに注意を払わなければならない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】