抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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あるピストンエンジンはO形リングシールを採用し、新型の潤滑油性能検証試験で、密封リングが断裂し、ガス漏れを招く。シールリング破壊の主な原因を明らかにするために,シールリングの圧縮量,ピストンリング状態,および潤滑油を,それぞれ計算,観察,および試験した。解析結果は,ピストンシール構造設計が合理的であり,そして,ピストンリング状態は,熱車試験の後,正常であった。シールリング破壊は,潤滑油の酸化抵抗が悪いためである。潤滑油が銅に接触した後に酸化反応が発生し、滑油が変質し、潤滑が失われ、密封リングが断裂した後、ガス漏れが停止する。試験結果と試験結果は,このタイプの潤滑油がエンジン潤滑の要求を満たすことができないことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】