文献
J-GLOBAL ID:202002274324967562   整理番号:20A0057021

幼児期におけるコンピュータ思考スキルをサポートするためのロボットベース学習【JST・京大機械翻訳】

Robotics-based learning to support computational thinking skills in early childhood
著者 (3件):
資料名:
巻: 2194  号:ページ: 020044-020044-7  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピュータによる思考(CT)は,小児から大学への学習において,学生にとって重要なスキルとして定義されている。さらに,計算的思考は,分類学的Bloomと相関した。ブルームの分類はインドネシアにおける学習の基礎であり,インドネシアにおける学習に関連しているので,計算的思考がさらに開発される必要がある。計算思考スキルは,論理的に思考を含み,問題解決プロセスを分析し,評価する。CTスキルを容易にすることができる一つのツールはRoboticsである。産業革命4.0では,教育ロボットが革新となった。学習におけるロボットは,多くの利益と動機づけ学生を提供することができる。次に,ロボットに基づく学習と学生の計算思考のレベルにおける利益に関する情報を見出すための以前の研究を分析する系統的な文献レビューを行った。最後に,いくつかの知見がある。すなわち,(1)教育における計算的Thinking Skillの影響;(2)ロボットベースの学習の有効性;(3)ロボットに基づく学習は,学生におけるCTスキルの開発を容易にすることができる。(4)初期小児における計算思考を支援するためのロボットベース学習活動設計。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
地震活動  ,  測地学 

前のページに戻る